Nagao High School Reunion

同窓会総会後の茶話会の様子、同窓会の活動についてのご紹介

コロナ前におきまして、同窓会総会は毎年第一日曜日に開催しておりましたが、

2023年より6月第二週の土曜日に開催する運びとなりました。

 

2024年同窓会総会について

2024年は6月8日(土)を予定しております。

場所はまだ確定しておりませんが、

おそらく長尾高校の視聴覚室、茶話会を食堂にて開催する方向で調整すると思います。

 

 

茶話会ビンゴ大会の様子

この記事では同窓会総会を視聴覚室で行ったあとに行われていた、

茶話会の模様をご紹介いたします。

 

総会・茶話会の打ち合わせ1

 

毎年卒業後すぐの同窓会委員の皆さんが事前に準備を行いまして、茶話会の内容を決めていきます。

 

総会・茶話会の打ち合わせ2

 

この年はピザを注文されています。

今ではUber Eatsなどもありますので、もっと簡単にデリバリーできそうですね!

 

 

総会・茶話会の打ち合わせ

 

茶話会の内容は最新卒業生が決めますが、ほとんどの年ではビンゴ大会を行いました。

予算はその年皆様からお預かりした同窓会費の半分となります。

 

大ビンゴ大会

 

 

この写真の年は、

15.6インチノートパソコンフルハイビジョンテレビiPadプレステルンバ・ギター東京ディズニーランドペアチケット

などなど、時代を反映した嬉しい景品が多数ありました。

多くの方が楽しまれておりました。

 

 

同窓会費の使い道

集めた同窓会費、残りの半分はどうしているのか、大半の方は気になっていると思います。

同窓会費の残りの半分は、大半を長尾高校の魅力ある学校にするための費用として使わせていただいております。

直近では近畿大会に出場した演劇部の大道具運搬費用として一部支援させて頂きました。

 

また、この動画で使われている一眼レフカメラ及びドローンについては同窓会費より学校に寄贈させていただいております。

 

 

 

 

 

ほかには図書館のリニューアル工事においても同窓会がご支援させて頂いております。

図書館リニューアル

 

 

 

同窓会の今後について

今後も魅力ある母校の発展のために、PTA、後援会、地域の企業様、と一丸となって取り組みたいと考えております。

魅力ある同窓会にしていくため、同窓生のみなさまのご意見やご感想をお寄せください。

また、自分も魅力ある同窓会を作っていきたい!とご賛同いただけます方、

是非役員としてお力をお貸しください。

 

 

同窓会役員説明会

同窓会新役員の説明会等は、2024年3月に開催を予定しております。

コメントいただけましたら後日ご案内させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント (5)
  1. 西川皓揮 より:

    38期卒業生の西川皓揮と申します。同窓会新役員になりたいと思い連絡させていただきました。他数人友人も役員に興味を持っており、説明会に参加させていただきたく思います。

    1. 長尾高校同窓会 より:

      ご興味頂きましてありがとうございます。
      説明会の開催日程が決まりましたらサイトにてご紹介させていただきます。

    2. 谷康三 より:

      お世話になります。
      第1回の同窓会役員説明会を3/16に開催することとなりました。
      よろしくお願いします。

  2. 鈴木英樹 より:

    おっさんおらんがな

  3. 旧校内食堂 松田 より:

    50年に渡り営業してまいりました校内食堂ですが,この春をもちまして閉店させていただきました。学校のご事情もあり,皆様にきちんとお伝えできないままの閉店となり、淋しく申し訳なく思っております。
    原材料人件費の高騰,温暖化の中,クーラーのない環境など、様々な理由が重なり撤退することとなりました。
    皆様の,美味しかった,ごちそうさまの笑顔が何よりの喜びでした。からむすもたくさん買ってくれましたね。
    卒業生の皆さま、在校生な皆様、嬉しいこと,楽しいこと,悲しいこと,苦しいこと、いろいろあると思いますが,何一つ無駄なことはありません。
    全て栄養にして,強く,たくましく,しなやかに生きてください。
    大きなエールを送ります。
    長い間本当にありがとうございました。
          校内食堂 おばちゃんより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です